2007年1月18日木曜日

台湾旅行10(携帯電話が小さい!)


台北の人たちは、小さい精密機械が好きなのか??というくらい、「ウェーイ」(あちらでもしもしという意味)という言葉とともに出てくる携帯は小さいものばかり。そして、折りたたみではなく、ストレートがほとんど。街中でディスプレイされているのも、NOKIA・MOTOROLA系が多かったけど、やはり小さいものが主流。
かくいう私も、当時「世界最小最軽量」とうたわれた初代Premini(SO213i)を、発売当時から今も使い続けている変わり者なんで、なんかもうね、親近感が湧くわ湧くわ(^.^)!あ〜、iPhoneが発売されるまで2008年、このPreminiは果たして持ってくれるだろうか・・・
写真は12/30、多くの人でごった返す西門町の通りの様子。