2007年1月13日土曜日

台湾旅行5(信号機:青バージョン)


台湾の信号は、まさにこのCUBE WORLDみたいなキャラクターでかわいいんです。
でも、台湾の信号を渡るときは要注意。特に交通量が多いところで夜なんかはね(-_-)。青になる3秒前くらいになると、信号待ちしているスクーターが一斉にアクセルをふかし始めます。ここはサーキットか!☆α==(・・#)
そして車もバイクも、遠慮なく歩行者の隙間を縫うように右左折していきます。台湾では歩行者が道を譲らなければならないのです(笑)。
写真は青の時の信号機。滅多に写真はいじらないのですが、今回は信号機が目立つよう、周りの色彩を落としてみました。思い出したように撮った写真だったので、狙いも何もない単なるスナップ写真です。