2007年1月26日金曜日

台湾旅行14(恋人募集チャンネル)


104チャンネルもあると、いろんな番組があるわけで。
なかでもカルチャーショックだったのが、恋人募集をやってるチャンネルでした。その人の学歴やスリーサイズのテロップとともに、プロモーションビデオが1人につき4分くらいの長さで、たくさんの人のが延々と流れているわけです。しかも「電話番号はこちら、ご連絡待ってます」と、堂々とその人の電話番号を流しちゃってるわけで。
しかも、ジャンルは様々。寂しいので恋人募集、離婚したので恋人募集・・・ホントにいろんなジャンルの恋人募集番組があって、さすがにこれはびっくりしちゃいましたね。(滞在した3日間、毎日このチャンネルをつけっぱなしで寝てました、静かだし)
さて、「4」チャンネルでは、リアルタイムでNHKの放送をやっています。おかげで台湾にいながら、大晦日は紅白歌合戦を見ることができました。時差の関係で紅白が終わるのが10:45。それからゆっくりと台北101のカウントダウンに向かうことができたのであります。