2007年1月7日日曜日

台湾旅行2(台北101のカウントダウン)


12/31は、MRT國府記念館駅から徒歩10分くらいのところにある京華城デパートでぶらぶらしていたのですが、そこから見える台北101がずいぶん見晴らしがよいわよいわ。
それでカウントダウンはこの付近から見ようと決め、いざホテルからタクシーでここら辺を目指すも直前の23:00となると、この付近は道路は閉鎖になっているんですね。仕方なく付近で降りてなるべくよい場所を探し求め、というかたくさんの人が向かう方に訳も分からず身を任せて歩いていたら、目の前にはさっきまでホテルで見ていた生中継の歌番組のステージが現れました(笑)
いや〜しかし凄い人でした・・・0時になる5分前についたのですが、人が走る走る!!つづきはまた後で。