2007年2月4日日曜日

台湾旅行17(台湾人は健康マニア?)


台北101にしろ、京華城のデパートにしろ、すんごくおもしろいなぁと思ったのは、とにかくマッサージ機を展示している店舗が多いこと。特に滞在3日目に行った京華城デパートに至っては、各フロアごとに健康マッサージ機の店舗があったぐらい。主流はマッサージチェアともう一つは、両足を穴の中に通してふくらはぎをモミモミするやつ(笑)。あ、調べてみたらありました。フットマッサージャーと言うんですね。こんなやつです。
さて、写真は台北101の5Fにて。(4Fだったかも(^_^;記憶が薄い) そのフロアの中央には、床に円形に各国の都市名が書かれた場所があります。どんな意味を込めているかはちょっと分からないのですが。台北101に行かれたことのある皆さん、ご存じでした?