2007年3月10日土曜日

台湾旅行22(怖くてできなかった)


話は、12/29、台北に到着した日に戻ります。
その日の夜はタクシーで一路、士林夜市へ。「台湾の味」とやらを堪能しようとしたわけです。ところが市場に着くなり目の前に飛び込んできたのは、写真の光景。これ、なんていうんでしょうか…耳の穴に葉巻みたいなものを挿して火をつける的なもの。
気持ちよさそうではあるが、熱そうでなんかとにかく怖そう…というのが我々の第一印象。やってみたいけど怖いので、じゃんけんで負けた人がやるなんて話もでましたが、結局やらず。
しばし様子を眺めてると、売店のおっちゃんが他の観光客に説明をしてるシーンが頻繁に。ということはつまり、やるのは観光客ばかりで現地の人はあまりやらない=効果がないもんじゃないのか?という疑問が湧いたわけで…経験した方、いたら感想が聞きたいです(__)